美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

久しぶりに色々と

 こんにちは。久しぶりの画像なしですw

昨年末から色々とごたごたしていたのですが、徐々に落ち着いて来たので

ご報告がてら書き連ねたいと思います。

 

まず引越し問題。相手方とは久しく連絡も取れておらず、近況も把握して

いませんが、自分は実家に戻った形なので、生活は元に戻ったといった感じ。

相手方は風の噂では、精神的に病んで大変そうです・・

ゆっくり休んで、体調を戻して欲しいものです。

 

続いて、事故問題。昨年末にこちら側も保険会社の代理人を立てました。

事故が起きたのが、11月頭。その時点で二カ月も待たされたので、こちらも

少し急ぎたいと思ったからです。(相手のペースに巻き込まれたかもですがw)

代理人を立てたということは、1割負担は確定。10対90を目指した当初ですが、

向こうの提示は30対70。(駐車場の事故の一般的な割合に基づくらしいです)

1月中旬以降に、向こうが25対75を提示。代理人と話し合って15対85をこちらが提示。

予測通りの20対80で落ち着いたわけです。次の車両も決まっていたころなので、

それで了承。差し引きで10万ほどが入金。自分の保険は未使用。

次車両のコーティング代に消えましたww

 

車両問題。夏の長距離走行前日にエアコン(クーラー)故障。

往復をどうにか耐え抜いたのですが、修理費40万・・

車両時価額が20万ほどでその修理費は無駄だと思い、廃車を決意。

納車は次の日曜日。ホンダから初のトヨタ車に乗り換え。

セダン希望だったのですが、リアワイパー好きな自分は何故かSUVに決定。

しかも掃除が大変な色「黒」を選択。多分「白」は一番苦手な色なのです・・

自他ともに認めるくらい「白」が似合わないと思います・・ww

「黒」の維持は大変なのは分かっていたので、少しでも楽をしたいと

思い値段は安くないですが、コーティングをしてもらいました。

洗車機にかけられなくなるデメリットはありますが、致し方ないところww

 

自宅用PCは購入したのですが、ほぼ動画見るだけww

一体型なので多少邪魔ですがw スペック的には少々物足りない感じ・・

 

株は始めていません・・w

色々物欲が出てきて資金が確保出来ず・・

加えて車購入で資金投入してしまったため、もう少し辛抱・・

 

次は最近欲しいものなど、綴っていこうと思いますw

 

ではでは。

 

美沙操