美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

ハイブリッドなど

 こんばんは。昨日は更新出来ず申し訳ないです・・

忘れていたわけではないです・・帰宅後寝てしまいました・・

 

突然ですが、ホンダのフィットが4代目となりデビューしましたね。

ネットなどで騒がしている話題です。

見た目の好みなどは、自分的には「無し」ですww

第一印象としては、おもちゃみたいになった、が一番ですね。

 

中身。これがウリ。ハイブリッドシステムです。

ホンダはハイブリッドシステムが「3つ」もあります。

低コストから高コストまで、3段階といった感じ。

 

今回のフィットには真ん中の二番目のコストのものが採用。

先代までは一番低コストモデル採用です。

 

i-MMD」というらしいです。2モーターハイブリッドと言われてます。

駆動用のモーター、発電用のモーターの二つ搭載という意味。

 

エンジンから直結でタイヤを駆動することも出来るというもの。

ハイブリッドとエンジン車のいいとこどりなイメージ。

詳しくはホンダのHP見てもらった方が早いですがww

ハイブリッドは高速巡行では意味がなくなるってのが一般的なもの。

街中で「ストップ&ゴー」が多い場面の方が有能。

ブレーキが多くならないと電力供給もままならなくなります・・

 

プリウスが出た1997年。ハイブリッドなんてと言われたのに・・

今や路上はハイブリッドが大半を占めます。

自分もハイブリッドに乗っているわけで・・・w

 

詳しくはまた今度ボヤきますw

 

f:id:nv43345:20200218185751j:plain

話題は一気に変わり、りっくじあーすにw

メインではありませんが、AH-64D、通常ガチャでも出るヘリ娘。

これが通常時。

 

f:id:nv43345:20200218185919j:plain

これが中破時。なんか少し編隊少女を思わせるなぁ

と懐かしい思いがしていますw

何段階あるか気にしたことないのですが、大破画取れたらまた上げますw

 

ではでは。

 

美沙操