美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

新年度になって

 こんばんは。昨日から新年度になりましたね。

学生の皆様、新社会人の皆様、期待と不安を抱える時期かと思いますが、

それ以上にコロナウィルスの感染拡大が日々ニュースを賑わせております。

東京、大阪などの中心都市では学校再開の延長など報道されております。

 

 我、千葉県も感染者数だけ見れば、かなりの上位に位置します。

とうとう地元にも感染者が見つかり、ただならぬ状況になってきているところ。

かかるときは罹る、重症になったら諦める・・

という考えもあながち間違っていないとは思うのですが、万が一自分が感染

したら、他者との関りを一切経って、自分以降の感染は食い止めたいところ。

免疫が強い人の段階で感染を止められれば、それが一番良いと思うからです。

 

 ですが、一般人が罹ったとしても、すぐに検査を受けられないのが現状。

感染していることに気が付かず、他人に感染させてしまい、その方が亡くなる。

それはとても残念なことで、やり場のない怒りに悩まされることでしょう・・

芸能人やスポーツ選手の方々は、著名人の方々と繫がりもある為か、

優先的に検査を受けられているようです。正規のルートとは違うのでしょう。

 

 現在日本では2000人程の感染人数ですが、全員を検査したら、この程度では

済まない感染者が確認出来る事でしょう。それこそ学校だ経済だと心配して

いられないくらいの大混乱が起こるのでしょう・・

 

 これが人的に作られたウィルスだとしたら・・

 

f:id:nv43345:20200402183616j:plain

懐かしい画面でお別れw

エミリア最高でした。キャラ設定的にも、声も、デザインも。

一番初めに引いた星5キャラでした。

一番左の幼女エミリアは復刻での登場で、AFF特攻キャラ初入手。

その後AFF戦にどっぷり浸かるキッカケでしたwww

 

ではでは。

 

美沙操