美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ16

 こんばんは。本日より仕事開始です。

連休に入る前に言ってたのに、やはり連休中は更新しませんでした・・

申し訳ないですw ちゃんと自粛していました。

任天堂Switchを探し回ったくらいですww

店頭にはありませんでしたが、昨日ビッグカメラさんの抽選販売に当選!!

ありがとうございましたm(__)m

 

f:id:nv43345:20200507181255j:plain

f:id:nv43345:20200507181306j:plain

f:id:nv43345:20200507181318j:plain

彩小路雪歌。あやこうじせつか、と読みます。一回で変換無理ですw

このキャラは結構思い入れあります。初期にお迎え出来たこともあり、

LV90、技能10、スキル10まで育てました。

絵もお気に入りで、声も良かったです。CV:小岩井ことり

京都弁のキャラでかなり個性的なキャラでした。

技能、スキル共に攻撃特化型ではありますが、射撃が如何せん低い・・

スキルは全て場面によって使い分け出来ますが、メインは「稲荷の巫女」

でしょうか。AFF戦での使用はもちろんですが、最凶降臨などの高難易度

クエなど敵機を残り一機にしてからの戦いでも良く使用しました。

引火が効く効かないは別としてw 精神足りなかったら「神代の説法」で

ノックダウン。なかなか役立ってくれた光属性キャラの一人です。

 

f:id:nv43345:20200507182053j:plain

f:id:nv43345:20200507182104j:plain

f:id:nv43345:20200507182115j:plain

キャンディー・クロッカス。火属性。舌足らずキャラw

イベント操縦士だったようですw 使用経験ゼロです・・w

序盤火属性は滅法引きが弱く・・先に紹介したクリスチーナか、

このキャンディー・クロッカスか、どちらを育成しようかかなり迷った

ことが一瞬あります。すぐに鳩森が引けたので、そちらに全投入w

ステータスは射撃特化型。スキルも攻撃特化。

スキル「クロッカスオーガプレス」は全体攻撃+自機射撃バフ+敵機射撃デバフ。

残念な点は技能に全体速度上昇がないこと・・

高難易度になると全体速度上昇はほぼ必須な為、スタメン落ち・・

背が一番小さいことでも有名。

 

ではでは。

 

美沙操