美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ27

 こんばんは。初期AFFに関してはストーリーも詳しく知らず、聞くと

なかなか良い話が多かったようですね。コメントでの補足まことに有難い

ことです。いつもありがとうございますm(__)m

さて関西圏は昨日宣言が解除されました。首都圏、北海道も週明けに

もう一度解除の再考をするとのことです。来週頭に解除を出さないと

学校やらに影響が出る為でしょう。自治体によって対応が違うところも

ありますが、子供たちもぼちぼち限界でしょう・・

少しずつですが、日常が戻ることを望みましょう。

 

f:id:nv43345:20200522163146j:plain

f:id:nv43345:20200522163203j:plain

f:id:nv43345:20200522163216j:plain

ロミー・ダール。見た目も可愛く結構人気なキャラですね。

語尾に「~ですぅ」的なキャラ設定。

ステータスは射撃、命中の特化型。ステあけ見れば攻撃タイプ。

技能、スキルを総合的に見ると、サポートキャラ。

技能には自分の精神を回復するものを2つ持っており、

スキル「ソレイユ・ルミエール」で毎ターン、自軍の精神回復+

射撃バフを重ね続けられます。全体速度上昇を持っていないのが

残念ですが、一応「とっても大きなお友達」で全体攻撃も可能。

最終的にはどっちつかずな位置付けになってしまう残念なキャラ・・

 

f:id:nv43345:20200522163640j:plain

f:id:nv43345:20200522163654j:plain

f:id:nv43345:20200522163717j:plain

ナディア・トルスタヤのメイド服バージョン。

元は☆4キャラ、のちに☆5で再び登場。一気に出世しますw

いつも寝ている子です。脇に抱えているひつじは枕です。

見た目、声的にもなかなか好みなキャラです。

ステータスは回避と精神の特化型。位置付けはサポートキャラ。

スキル、技能を総合的に見ると、自分にヘイト集めるキャラですが、

スキルで自分の回避を上げられず、敵機の射撃デバフもありません・・

使いどころが難しいキャラです。愛でどこまで頑張れるか・・

可愛さは正義!自分には難しくて使えませんwww

 

ではでは。

 

美沙操