美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ35

 こんばんは。会社も本日より冷房が稼働しましたw

梅雨入り前に冷房が稼働するとは、変な気候になったものですねw

宣言解除から1週間経ちましたが、昨日東京では新規感染30人越えと

なかなか厳しいご様子・・東京アラートなるものも発令され、都庁と

レインボーブリッジが赤く染まりました。注意レベルらしく、要請など

会社や店に行う意味はないようですね・・学生もちらほら見かけるように

なりましたが、若者はマスクをしていない人が多めですね・・

本日も昼飯は牛丼屋で食したのですが、学生が来ると少しビビってしまう

自分がいます・・若い人は無症状が多いとのこと。無症状では他人に感染

させないなどの報道がありますが、どうなのでしょう・・

1カ月待たずの第二波だけは勘弁してほしいものですね・・

 

f:id:nv43345:20200603175049j:plain

f:id:nv43345:20200603175104j:plain

f:id:nv43345:20200603175117j:plain

ヤチル・イヨジマ。AFFです。独特なキャラの多いAFFの中でもかなり上の人w

自分を「神」と自負する御方。イベントを知らないので詳しく把握していませんが、

攻略wiki見る限り、過去がないと言われるAFFでも鮮明に覚えている設定のようです。

ステータスは回避のみの特化型。スキル、技能ともに、サポート型で

自分にヘイト集めて、自分でカスダメージを吸収するタイプ。

全体速度上昇を持っていない為、編成が難しいところは否めません・・

 

f:id:nv43345:20200603175750j:plain

f:id:nv43345:20200603175802j:plain

f:id:nv43345:20200603175814j:plain

ダリア・コズロフスカヤ。軍服バージョン。

交友機でも見かけたことはありませんでした・・

もちろん入手は大盤振る舞いガチャw こちらも回避特化型。

サポート操縦士ですね。全体速度上昇を持ってないのもヤチルと同じ。

ヘイトを集めるタイプではなく、敵機にデバフをかけて封じ込めるタイプ。

弱体促進でもあれば有効利用は出来たかもです。回避上昇2つは残念・・

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

美沙操