美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ36

 おはようございます。午前中の更新です。梅雨前なのに午後になると

暑くて過ごすのが億劫ですねw この蒸し暑さでマスクしながら外仕事、

死ねますねw 10万円の給付金は皆様申請されたでしょうか?早い方は

もう受給されているのでしょうか? 雀の涙とは言え、受け取れるものは

頂きたいものですw

 

f:id:nv43345:20200604095930j:plain

f:id:nv43345:20200604095939j:plain

f:id:nv43345:20200604095946j:plain

アイヴィー・ペッパー。温泉バージョン。(浴衣バージョンではないw)

オリジナルもそこまで愛着がありませんでしたが、ちょこちょこイベントの

ストーリーに顔を出す彼女。モテることにすべてを捧げている女の子。

キャラも狙って作っているようですが、憎めないキャラです。

ステータスは射撃・命中が高い攻撃型。

スキルはサポート型、技能はダメカットありの攻撃型。

スキル「湯上り天然ガール」は自身のヘイト下げて味方全体回避バフ。

自身の射撃、命中、会心バフ+復讐付与。ヘイト下げて復讐はあり。

ですが技能「浴衣の愛され姫」のダメカットが無意味になります・・w

ちょっと方向性が定まっていない感じ・・キャラ設定どおり?w

 

f:id:nv43345:20200604100727j:plain

f:id:nv43345:20200604100742j:plain

f:id:nv43345:20200604100751j:plain

イザベル・ランカスターのハロウィンバージョン。

変な薬飲んで幼女になっちゃったバージョン。コナン的なあれです。

初めは嫌がっていたが、徐々にこの容姿が気に入り、吹っ切れたように

周りに甘える姿は愛らしいです。イベント操縦士ですが、優秀な性能。

回避のみ超特化型。オリジナルに負けず劣らずのサポート操縦士。

スキルは全て利用価値あり。「イザベルの赤い熱誠」は精神回復がメイン。

回避上昇+引火耐性+デバフ解除と優秀。「剣盾の布陣」は射撃上昇+

ダメカット。「撃滅号令」は会心と命中バフ。しかもどれも効果は

5ターンとかなり優秀。重ね掛けも良し、全てのスキルを順番に掛けても良し。

技能の「トリックオアトリート」確率で自軍の精神回復。これが結構重要。

特にAFF戦での使用だとこれで次回使用スキルが変わるまであります。

イベント操縦士ながら、激戦ではかかせない人材でした。

 

ではでは。

 

美沙操