美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ38

 こんにちは。梅雨前にすでに真夏日到来・・気候が確実におかしく

なっていますね・・四季という言葉も見直さなければならない時期に

きているのかもしれません。かつて日本には四季があったと・・w

東京アラートとは何なのでしょうか?以前感染者増加が止まらない東京。

近隣の県に再び感染者が増加することは目に見えている状態・・再度の

緊急事態宣言にならないことを望みます。

 

f:id:nv43345:20200608140023j:plain

f:id:nv43345:20200608140039j:plain

f:id:nv43345:20200608140051j:plain

ターニャ・デグレチャフ。「幼女戦記」とのコラボキャラです。

一度どこかでアニメを視聴したことがあります。画面全体が暗い

アニメだったくらいの記憶しかないですがw

AFFの特攻操縦士。復刻を一番望んだキャラクター。さすがに版権の

観点から終盤の大盤振る舞いガチャには入らず・・

間違いなく一番の壊れキャラ。戦闘機も専用機しか選択出来ず。

ステータス、スキル、技能、どれも一級品。戦闘機も一級品。

言わずもがなの超攻撃型。交友機でも多く設定されており、かなりの頻度で

お世話になりましたm(__)m 「拡散術式」は全体攻撃に命中、会心

ボーナス効果付き。混乱は意識したことないですがw

ダブルノックバックの効果。行動速度減少(3ターン)+行動速度ゲージ減少。

ターニャでノックバック出来なければ、他のキャラでは確実に無理と分かる

くらいの性能w AFF時のイベント操縦士とは言え、持っている方は、

最後までスタメンから外れることはないであろう性能でした。

 

f:id:nv43345:20200608140106j:plain

f:id:nv43345:20200608140118j:plain

f:id:nv43345:20200608140135j:plain

グエンドリン・プライス。セーラーバージョン。他バージョンはないですw

見た目通りの真面目なキャラ設定。味方に攻撃バフをかける担当です。

「アプルーヴァル」は3ターン、味方単体の射撃、速度、会心バフ。

コントラディクト」で味方デバフ解除ができたり、「スターンリバータル」で

敵機のバフ解除も出来る有能キャラ。技能は多少調整されたのか・・

色々と残念な感じw 全体速度上昇はありますが、5ターン経過後。

自分のみのタメージカット、自分の射撃、回避アップ。せめて精神回復は

欲しかったとこです。精神枯渇するといる意味がありませんw

 

ではでは。

 

美沙操