美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

無題w

 こんにちは。昨日久しぶりに東京に行きました。試験の為です。

結果は見ずとも・・w コロナを多少の言い訳にしたいこの頃・・w

久しぶりの電車は分かっていたとは言え異様な光景に感じました。

全員がマスクをしており、会話などほぼない状況。皆が寝ているか、

スマホを覗いているだけ。たまに誰かが「咳」をしようものなら、そろって

冷ややかな目で見る始末・・仕方ないとは言え、日本人の文化を垣間見た

気がします・・

 

さて未だ「編隊少女」の更新方向性は決まっておらず、今日も雑談w

 

昨今ユーチューブがひと昔前に比べて一般的になり、芸能人もほぼ皆、

チャンネルを開設している時代。芸人だけでなく、俳優業や音楽業界人

までと幅広く動画を上げています。

 

今まで素人が台頭していたユーチューブ界にコロナの影響もあって、著名人が

なだれ込む形になった動画業界。実際著名人がリアルタイム配信などで収益を

上げているかは、広告を付けているかで分かりますが、見ないと分からないの

が本音・・

 

率直に感じたことは、良い意味で素人が淘汰されてきた印象。

さすが著名人と思うのは、専門的な知識、情報量、人脈、資金力、人材力。

素人であれば撮影、編集は個人で行う場合がほとんどですが、著名人は演者

として出演するだけ。機材や編集など個人で太刀打ち出来ないレベルのものも

多く見受けられます。単純に媒体をTVからユーチューブに移行しただけと

いった感じ。TVや雑誌などで語られることのなかったネタなどが多く紹介され

ており、ファンとしては十分楽しめる内容が多いです。

 

ちょっと前に小学生の将来なりたい職業ランキング1位に輝いた、ユーチューバー。

最近はどうなのでしょうか?動画で動画編集の大変さなど紹介されている場合も多く、

簡単ではないというのが全面に出てきて、志望する人も減ったのではないでしょうか?

確かに開始資金や開始する間口の広さで言えば、起業に比べて敷居は低いですが、

何よりも時間がかなり多く取られること、更新し続ける大変さ、ネタがなくなる。

など自分がブログを続けることにも繋がるような感じですw

 

実際、YouTubeで一発当てるのは、宝くじ当てるようなものでしょうかね。

 

ここからは私用ですがw

隊長!見てください。

 

f:id:nv43345:20201012161826j:plain

これはあの方ではないでしょうか?w

ちなみにこれは、「GameWith」サイトのモンスト攻略記事。

今開催している「進撃の巨人」コラボの「エレン」の紹介ページ。

 

ではでは。

 

美沙操