美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

育成期間結果

 こんばんは。緊急事態宣言も解除されましたね。早くも第4派が騒がれている

ことが心配でなりませんが、無事にオリンピック開催が達成なるのか・・・

先週、先々週と関東は強風大雨の春の嵐でした・・また大きめの地震も頻繁に

起きており、東日本大震災から10年の節目に不吉な予兆ですね・・

 

さてアイギスの育成期間が先週の木曜日で終了となりました。

まずデータ1(メイン)からの結果。

f:id:nv43345:20210322162223j:plain

覚醒待ちがブラックで9体。内イベントキャラが3体。

下の方にある2体の色が黒いのは、LV80に達してない為。好感度は100達成済。

ガチャキャラの3体ほど、スキルLV最大に達していません・・上がらないときは

とことん上がりません・・w

f:id:nv43345:20210322162615j:plain

第二覚醒待ち。スキル覚醒は終わっており、単に素材が足りないだけ・・w

あとは資金切れ・・wレアリティ黒を覚醒→第二覚醒→スキル覚醒すると、

300000Gが3回分、飛びますw 育成の怖さを実感しました・・

 

f:id:nv43345:20210322163004j:plain

ちなみに育成が一応終わっても、LVは全然上げられていません・・

一般的に覚醒後LV40前後で戦力としては十分と言われているので、とりあえず・・

右下の上向きの矢印が紫なのが、第二覚醒済み。青いのが、第二覚醒が実装

されていません。

 

石300ほど割ったと思います。金額で2万ほど・・

まあ序盤にガチャを引きすぎたせいもあるかと思いますが、これで

プラチナ、ゴールド、の育成にも手を伸ばすことが出来そうです。

大討伐編成(15人×3組)にすべてブラックで埋められるようになったのは

少し達成感がありますw

 

さて次データ2(サブ)。

f:id:nv43345:20210322164021j:plain

 

でこちらがスタメン編成。

f:id:nv43345:20210322164309j:plain

赤枠をぼちぼち外すか、どうか思案中。現編成に入ってるブラックは

一応育成済み。第二覚醒を2体ほど行っていませんが、スキル覚醒まで

終わっているので、当分スタメン落ちはなさそうです。

回復役に乏しいのは、メインデータと変わらず・・w

 

徐々に戦力も整ってきて、クエスト難易度も最後一つ前までは☆3クリア可能。

ある程度、石も回収出来るようになったので、現在171個確保中。

来月か再来月あたりに大きいガチャ来そうなので、それまで貯蓄w

 

誰しもゲームのクセが出るものだと思いますが、

データ1と、データ2のスタメン編成が似てきました・・w

f:id:nv43345:20210322165152j:plain

データ1のスタメン編成ですが、青枠がデータ2と同じですw

計7枠同じなので、約半分同じ編成・・w

まあサブが動かしようがない編成なのに対し、メインは全面子総入れ替えも

可能な点が大きく異なるが、データ1で覚えてしまった戦闘の組み立て方が

身に染みてしまった結果だと思われます・・

プラチナ育成でもうちょっと個々の色が出ると良いのですがw

 

ではでは。

 

今週も頑張りましょう!

 

美沙操