美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

イベント後半スタート

 こんにちは。オリンピックも後半突入。陸上関係は日本勢がさほど

メダル圏内にいない為、少々落ち着いて来た感はありますね・・w

スケートボードの「平野歩夢」選手は冬のオリンピックでの発言などが

大人びていて好感が持てたので応援してましたが、決勝に進めず残念です・・

女子が好調だったので続くと思ったのですが、競技人口の差でしょうか、

男子の方がレベルが高いように感じました。本人は悔いが残っていないようで

冬も改めて頑張ってほしいところです。

 

さて本日木曜日なので、アイギスは恒例のメンテナンスです。

f:id:nv43345:20210805164350j:plain

サブでの画面になりますが、報酬の新クラス「ハーバリスト」のCC後絵になってます。

プラチナとしては珍しく配置後にすぐに使用出来るスキルのようですが、使用回数制限

があることから戦略をよく練らないといけませんね。

 

f:id:nv43345:20210805164614j:plain

ここ2カ月ほどでミッション難易度が変更されたのですが、今回はさすがに厳しい

かもと思いました・・w 毎度ながらサブで初見を行い、メインで攻略する流れです。

(メイン先にやってしまうと、サブでの難易度が爆上がりするためw)

タワーディフェンスなので一定数の敵キャラを倒すのですが、今回は早めの攻略で

増援が発生せずクリアとなる仕様。要は最終討伐数が70体だとしても、増援が発生

する前に現存している敵をすべて殲滅出来れば70体討伐が完了するといった感じ。

ユニットが揃っていれば簡単なのですが、如何せん敵の数が多いのと攻撃力が高い。

しかもマップが天界ということで、遠距離マスが開始直後に存在しない・・

無課金最強キャラのプラチナ「ソラス」がすぐに配置出来ない・・

 

f:id:nv43345:20210805165203j:plain

配置後攻撃力が徐々に増加していき、ロックオン数も増えていきます。

アップまでに150秒ほどかかり、途中で攻撃してしまうとさらに時間を要します。

基本戦術は最初に置いて、詠唱→後半攻撃、の流れです。

今回の場合初期に配置不可能なのと、前半ラッシュを捌くためにコストも使って

しまう為、中盤での配置になってしまいます・・ 明らかに最終ラッシュまでに

詠唱が間に合わない・・ 大幅な戦術変更が必要かもしれません・・

 

f:id:nv43345:20210805165750j:plain

現状獲得☆は23なので、キャラ自体はレベル、スキルMAXでゲット出来ますが、

石の回収が出来ません。メイン終わってからじわじわ詰めていくことになります。

 

そういえば、DMMではありますが、新規ゲームに手を出しました。

明日あたりに紹介したいと思います。(あまり長続きしなさそう・・w)

 

ではでは。

 

美沙操