美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

新シナリオ

 こんばんは。いつぶりだかの連日投稿w ウマ娘周年イベ開催中ですね。

無料ガチャ2回目の今日は、「マンハッタンカフェ」が引けました。すでに

☆4まで進んでいる彼女ですが、ガチャ産☆3として邁進してほしいところ。

長距離シューズが枯渇している我が厩舎ですが、今回新たに実装☆2のウマ娘

マチカネタンホイザ」もこれまた長距離・・w長距離育成が進んでいない故

の結果なのか。一般的に長距離シューズが一番枯渇するとの各オーナー様の

ご意見もありますが、長距離娘を育成していない自分も要因です。

現在のチーム編成での長距離面子は、「クリスマスビワハヤヒデ」、

マンハッタンカフェ」「正月テイエムオペラオー」です。

テイエムオペラオーについては最大数値に育て上げられると有名で、

指定レースだけでるだけでもファン数が30万は越えます。(全て勝てば)

☆3以下の長距離筆頭と言えば、ゴルシこと「ゴールドシップ」ですね。

新シナリオに慣れたら優先的にゴルシで周回を開始したいと思います。

 

f:id:nv43345:20220225180604p:plain

新シナリオどうですか?アオハルになれていると序盤のステ伸びが少なく、

序盤から中盤にかけてのレースがキツくなってる印象です。アイテム制になり

使用でターンが進まないので、体力回復したり、練習量底上げしたりと色々

手を加えられるのも魅力の一つ。

また理事長から育成デッキとは関係ない様々なスキルを獲得出来る事も相まって

評価点だけの育成は出来るとのこと。現状でUG3まで確認出来ていますね。

チーム戦やチャンミで強いわけではないので、あくまでミッション達成の為、

ですかね・・w

 

f:id:nv43345:20220225182223p:plain

周年に来ると言われていた、特別課金枠w

購入期限が1カ月なのでそこまで先送りに出来ないところが悩みどころ・・

10000円でのジュエル7500個は通常の1.5倍と確かにお得。ジュエル使用期限

もない為、たまに課金する勢は勝っておいても損はないかと思います。

悩むのが上2つですね。一つのみ購入可能な、交換チケ付き1500個。

 

ウマ娘においては、シーズンイベント等も順次開催していますが、

スマホゲーム等によくある、ガチャ祭的なものもなく、全てが常設キャラと

して実装されます。要は期間限定ガチャキャラ、カード的なものはありません。

今回の交換チケで、育成ウマ娘は「メジロドーベル」まで。

サポートカードSSRは「マチカネフクキタル」までですね。

サポートカードの「マチカネフクキタル」は有能で有名ですが、未所持状態で

一枚だけ確保してもそこまで戦力アップに繋がらないところが悲しいところ・・

凸が進んでいるSSRを選びたいところですが、自陣では凸3はパワー属性の

エルコンドルパサー」のみ。「キタサンブラック」の完凸の際に出来た、

副産物・・w 友人SSRや、ファインモーションなどの有能カードは全て

無凸のままなので所詮1凸にしても・・といった現状。

 

育成ウマ娘は、今のところ筆頭は「タマモクロス」です。

また長距離なので枯渇に悩まされるの確定なのですが・・・w

クリスマスオグリや正月テイエムオペラオーメジロドーベル

ファインモーション、水着マルゼンスキーなど主要キャラが揃っている

のでいまのところ一択。大逃げ実装間近の「サイレンススズカ」います。

主要3キャラのうち、スペちゃんこと「スペシャルウィーク」だけ居ない

ので持っておきたいところではあるのですが・・・

 

スペちゃん、ごめん!

 

ではでは。

 

美沙操